アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックに興味がないのはマジョリティですよね?
この世に生を受けて早20年一度もスポーツ観戦を楽しいと面白いと思ったことがありません。皆同じようなものと思っています。開会式も見ていません。
Twitterで流れてきたものを断片的に少し観たくらいです。
この感覚が普通ですよね?

A 回答 (6件)

NHK総合(地デジ)、開会式の視聴率発表⇒56.4%

この数字は正常感覚を有する日本国民が多い事の証明、安心した。
    • 0

高校野球の方が面白いみたいです。

• 0

マイノリティーレポートですか?

• 0

質問者様は普通でも多数派でもないでしょう。

だから悪いということは無くて、質問者様の勝手なんですけどね。

プロスポーツが存在するのは、金を払う熱心なファンとテレビ観戦などで間接的に課金する薄いファンがたくさんいるからですよ。
スポーツ全般に興味は無くても、野球は好きとかバスケは好きとか空手は好きとかの人はたくさんいます。

ルールとか知らなくても、とにかく自国の選手が勝つところを見たいだけ、なんて人は山のようにいますよ。

その辺り、報道や知り合いの会話からなんとなく気がつきませんでしたか?
    • 0

私は引き籠りではなく、友も多くて陸上競技とバスケに懸けた青春時代だったのでオリンピックには凄く興味があるのは当たり前だと思いますよ。

スポーツは人との関り、社会との関りを現す縮図でもあるので、家族愛や社会協調性を知る者であれば否定する要素は何もないんじゃないですか!?
その感覚は間違いなく普通だし、異常ではありません。
しかし、現代社会、特にSNS依存者が激増している時代背景を考えると、必ずしもかつてのアブノーマルが少数とも言えなくなっているかも知れませんね。
    • 0

私も別にオリンピックに対して興味があった訳では無いので開会式もリアタイで見てません。

試合などは見るものがなくて見たくらいです。スポーツ観戦が好きなわけではありませんが、自分の経験していたスポーツだけはルールが分かるのでそれなりには楽しいです。
その感覚が普通かどうかマジョリティかどうかはわかりません。世の中沢山人がいますからね。
    • 0