プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護者が生きていけるのは国民皆んなのおかげなんだから、道を歩く時は端っこを歩き、列に並ぶ時は常に最後尾に移動するように、道にゲロがあったら素手でも掃除するようにしなきゃいけないと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • みんな生活保護者に甘いですね。そりゃ爆増する理由が分かった気がします。

      補足日時:2021/07/27 07:36

A 回答 (15件中1~10件)

いいえ

    • good
    • 0

そうですね



でも 生活保護者も 国民です

それが分かれば 後は理解出来る筈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民の義務を果たして無い国民。しかもニートは親から援助受けて生きてますので納税者の税金は使われてないですが、生活保護者は義務も果たしてない上に赤の他人の納税者のスネをかじるというお情けの国民ですよね??
そんな人たちに胸を張って「私は日本国民です」なんて言って欲しくないです

お礼日時:2021/07/26 05:10

思いません。

    • good
    • 0

生活保護者も消費活動はしていますので日本経済には貢献してる日本国民です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、その消費活動に使う金は他の納税者の税金を使ってるだけなので、まるで無意味な消費です。 その人がいなけりゃそのまま税金として納められているものです。
消費活動とは自分で稼いだお金の中からやらなきゃ意味は無いです。
泥棒をして得たお金を消費してもそんなものは消費活動とは呼べませんよね??

お礼日時:2021/07/26 05:56

生活保護者が生きていけるのは国民皆んなのおかげ?



納税者のおかげに訂正してください。国民皆ではない。

道を歩く時は端っこを歩き、列に並ぶ時は常に最後尾に移動するように、道にゲロがあったら素手でも掃除するようにしなきゃいけないと思いますか??



そんな必要はないと思います。ただ普通の人に迷惑をかけないで欲しい。一般的に生活保護者は不潔な場合が多いから。髪の毛、ひげ、服装、歩き方、話し方など気を付けてください。
    • good
    • 4

その様に考える生活保護受給者は、やがて、生活保護受給者でなくなるでしょう。


生活保護受給者にそういうと差別的発言だと騒ぐでしょう。
    • good
    • 0

そもそも日本の国土は国民全体の物なので


納税によって支えられてるのではなく
日本人として産まれての恩恵での生活かと思います
また仕事ができるのもその恩恵によるものです
つまり仕事ができる体の人の方が恩恵による金額が大きいです
またニートは生活するうえで納税額がほとんどないので
そちらのほうが問題です
    • good
    • 1

思いません。

    • good
    • 2

私も思いません。


人間は勘違いだらけですよね。
何様なんだろう?と思ってしまいます。

先日ある方の動画で、「人間は生まれる時には何も持って来てない。全て地球に借りていると考えてみてください」と言っているのを聞いてハッとしました。

何一つ自分の物など無いんです。
私は自分が収めた税金で世の中に貢献できているなら幸せです。
    • good
    • 4

そんな人たちに胸を張って「私は日本国民です」なんて言って欲しくないです 」←恐らくは誰も そんな事 言わないと思いますよ・・・



戦時中じゃ無いのだから・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!