プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳からでも住宅ローンは組めますか?
退職までに返すのが無難ですか?

A 回答 (7件)

35歳でも40歳でも住宅ローンは組めますよ。

安定した収入があればですが。
    • good
    • 0

60歳退職としても25年返済で組めます。

    • good
    • 0

組めますよ。

私は40歳代で組みました。
退職前に終了が老後の負担は軽くなります。
後少しで終わりです。
尚、退職金で残金を一括返金した方もいます。
    • good
    • 1

預金があれば、年齢も性別も職業も年収もあまり関係ないです。


それよりも、ローンを組む時に頭金(用意出来る現金)がなければ、審査が厳しくなりますよ。
全額をローンに出来るのは、本当に稀なケースです。
    • good
    • 0

45歳を超えると、


退職までの期間に返却する
計画でないと
しぶられますので、
あと10年ですね。
    • good
    • 1

条件としては70歳未満であれば組めますよ。



退職までに返すのか、その後も働いて返すのかは、人によりますよね。
    • good
    • 1

額によります


期間も、退職まで会社に居られる保証でもあるのでしょうか
1千万を10年で返済するローンなら楽勝でしょう
5千万を35年で返済するローンは難しいでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!