プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生、女子です。恋愛についてです。思春期なのだろうか、年上の男性がかっこよく見えて、先生を好きになってしまいそうです。。
英語の先生なんですけど、廊下ですれ違った時に、私が後ろを振り返ると、先生も振り返って目が合いました。授業中もこっちを見てきます。私が、廊下にいると先生も廊下にでて手を洗ったりしてます。私も、先生どこいるかな~何してるかな~って考えちゃったりしてしまうんですけど…。これは、気のせいですかね?先生と目が合うなど…。。

A 回答 (4件)

先生とはズバリいくつでしょうか?

まだ若さが残る感じの20~30代前半あたりですか?
あなたがそう思って(カッコよくて好きになってしまいそう)見ているから、目線や雰囲気で先生には分かっています。
たぶん「m_m_k_16が最近やたら俺のこと見てくる」と先生も気づいています。
でも、先生にとってはあなたはあくまで生徒の一人なので、どこまで行っても「いち英語教師」です。飛躍した考えや思いは早く諦めること。
もう夏休みではありませんか?
ここで先生への気持ちはいったん線引きして整理しましょう。
新学期までは引きずらないように。
    • 1

先生にとっても「気になる」生徒なのかもしれない。

ただしその感情が「好き」とは限らない。

もしもお互い好きになったとしても、先生と付き合えるわけじゃないから、考えない方が良いよ。
    • 1

気のせいじゃないっすね。

それ
    • 1

たまたま目が合っただけだと思います。

• 1