プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開会式、皆さんはどう思いましたか?

A 回答 (7件)

お金がどこに行ったのか気になりますね


ひどすぎる
    • good
    • 0

長い

    • good
    • 0

160億かかっている内容とは思えませんでした


途中1年のブランクなどの経緯を割り引いても、「簡素化」という命題が出されていて、過去のロンドンや北京の2〜3倍の費用がかかっちゃいましたはないだろうと思います

今回のクリエイティブを電通が手がけたことに関しては、まぁ広告作る人たちがやるとこーなるよなという感じですよね
自分も広告代理店でクリエイティブやってたので、あの中の人たちの頭ん中がどーなってるかはだいたい察しがつくんですけど、基本彼らは芸術家ではないので、IOCを「クライアント」、オリンピックの開会式は「課題」と捉えちゃう
そこが、全体に小さくまとまってしまった原因な気がします
アーティストがやれば、また違ったものにはなったと思いますけど、それが正解であるかどうかはわかりませんけどね
    • good
    • 0

金を掛けました。

いや、かけ過ぎたかも知れません。その割りに開会式は寂しかった。
 当日は国営放送、TBSのお笑い、テレ朝の警察24時をザッピングしてたが、開会式のセレモニーで沖縄民謡らしき音楽が流れた辺りで、セレモニーが惨めすぎて国営放送を見るのは止めた。

 前回の東京大会では、開会式中にF86Fのブルーインパルスが会場上空に五輪を描いたが、雲一つない秋の青空を今も覚えてる。
 前回、聖火台に火を点けた坂井義則君を思い出してwikiを見たら、7年前に亡くなっていた。昨日の惨状を見なくて幸せだったかも…と思った。
「東京オリンピックの開会式について」の回答画像4
    • good
    • 0

インパクトが少なく、コロナ禍だから仕方ないか、と思っていたのですが、165億円、北京五輪よりもお金をかけ、ハリウッド大作映画並みの予算だったらしいです。

悲しくなりました。
広告マンがクライアント(組織委員会上層部)のために作った寄せ集めの演物だったのでしょう。
演じた人たちは一流の人ばかりでしたが、全体を通して何を伝えたいかという肝が抜けてました。テレビCMみたいなものです。
責任を持って全体を統括する人が、当初の案を横取りした挙げ句、途中でスキャンダルで辞任、良いものができるとは思っていませんでしたが、参加した各分野のアーティストが可哀想でしたね。
    • good
    • 0

全体には


簡素で
あれで
良かったと
思いますよ
コロナ禍では!
    • good
    • 0

ドローンの地球儀がよかった

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!