公式アカウントからの投稿が始まります

SASUKEはオリンピックの競技にならないんですか?? 面白そうなのに?

A 回答 (3件)

現在、SASUKEはSASUKE/Ninja Warriorとして、アメリカ、マレーシア、イギリスなどで現地版が作られています。

ミリオネアのようなフォーマット販売が行われており。国際大会も行われています。
問題はゲームのシステムが放送されるたびに進化するので、どこかで、クラシックSASUKEとして固定しないと、オリンピックには難しいでしょう。

人気出ると思いますよ、海外では風雲たけし城がヘビロテしている国も結構ありますから。
    • 0

私も観たい!(^^)♪

海外でもSASUKE世界大会とかあるんですよネ♪
各国予選でも盛り上がると思います♪
    • 0

SASUKEって日本のTVだけでやってるものでしょ?

それじゃあダメでしょう。海外にも波及しないと。
そして、障害物等も全世界統一のものでやらないと。

ときどき新しいコースが加えられたりしますけど、それも全世界共通にしないとダメですものね。

今の日本人だけのTV番組だけの企画のままじゃ、オリンピックの競技にはできない。
まず、スポーツとして、全世界に認められて、全世界でやるようにならないとね。
    • 0