一回も披露したことのない豆知識

テストで高い点を取った人を発表する先生って何なんですか?勉強できない人からの嫉妬で辛いんですど。何で生徒への気遣いができないんでしょう。

A 回答 (2件)

「当時の自分よりすごい!」という感動で


暴露するのかなあ。

たとえば自分の生徒がオリンピック出場きまったら、
感動して、
クラスのみんなに暴露しちゃうでしょ。
それと同じ感覚かなあ・・・。

よくわからん。想像で回答。
少なくとも悪気はないものと思われる。
    • good
    • 0

特定の科目でクラス一位になった事が何回かあります。



  自分は一度たりともクラスで一位とか学年で上位とか目指す為の勉強などしたことがありませんが、中には勉強命の学生も居て、そういう子からは目の敵にされました。

  ちなみに高校は進学校だったんですが、全員の順位表が貼り出されました。全く無知だったので、公開することにただただあ然としました。

  個人人的に受験生はライバルじゃないです。就活もですが他人を蹴落とすとか興味無いです。

  最大の敵は自分自身。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!