dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学校2年生です。
成績結構悪くて、テストの点数もとっても悪いんです。(20点) どうすればいいんですか? いい高校とかも入りたいんですし どうすればいいんですか?(>人<;)

A 回答 (3件)

いやはや呑気に結構どころの騒ぎじゃないねぇ


悲惨過ぎるのでは 
大人には、自分の尻は自分で拭かねばならないという言葉があるが
あなたにも当てはまりそう

そんな状態ではとにかく人の3倍5倍 超マジの本気印で血反吐を吐く努力して
勉強しないことには何ともならないですね 
今までの自分に甘過ぎたね 
遊び惚けて来たツケは自分で払うしかない

学問に王道はないのです 
誰かが何とかしてくれるような問題でもないのです。

>いい高校とかも入りたいんですし
夢は叶えてこそ夢 

全てが将来の自分に繋ながってくるのです。
友達は学校以外でも塾に通ったり家で勉強したり
図書館に通ったり、
あなたの知らないところで相当必死に努力しているだろうね

そういう人らは意外と人前ではそんなそぶりは見せないものです・・
競争相手増やしたくないもんね 落ちこぼれ大歓迎なんです。

とにかく
いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません

悶々していてもしょうがない これから毎日最低10時間は勉強して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できるだけ頑張っています。解決できないってなんのことですか?

お礼日時:2016/06/12 19:34

先生に相談して特別指導をして貰う。

本気で校長先生に相談すればきっと教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます。 ありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2016/06/12 19:01

新聞を読むようにすれば国語は点数があがります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読むようにします。 ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/12 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!