プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生でアルバイトを辞める時に雇用契約書にサインしないといけないそうですが、サインしなくても辞めれますか?正直11連勤や、(7日連勤は禁止されている)シフトに書いている時間の4時間前に働かされたり、(拒否しました)して行きたくないです。辞める二週間前に言いましたが、もうちょい働いてくれ、部活、勉強の時間削ってくれとか言われました。何月何日までには辞めたいと一応言ったのでバックれていいですか?
紙を買って退職届を自分で作成して制服と一緒に郵便で送ろうと思っています。辞める時の雇用契約書のサインは強制ですか?絶対雇用契約書を書きに行ったら引き止められて言いくるめられます。(意志が弱いので)

質問者からの補足コメント

• 大手バーガーショップで働いていますが損害賠償請求されませんかね?

• 辞めると言ったあとでも電話来てもフル無視でいいですか?

• 退職日伝えられても困るとか言われました。もっと働いてもらわないと困るとか

A 回答 (2件)

雇用契約書にサインしないと辞められないとか聞いたことがない。

勝手にその会社が規定してるんだろうからそんなもの無視しても全然構わない。

アルバイトは退職2週間前に退職を伝えるだけで辞めることが可能。

損害賠償請求するほうが時間もお金も労力も無駄だからたかがバイトごときにいちいちそんなことしてる程会社は暇じゃない。

まだ辞めないでくれとか引き止めてきたり電話きてもスーパーフル無視。
対応する必要がない
    • 0

辞める時にサインなんて全くいらない。

退職日伝えて制服とか返却したらそれでByeBye
    • 1
この回答へのお礼

僕の会社では雇用契約書のサインを書くと辞めた子に聞きましたが書かなくても辞めれるってことですか?