アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の感染者が2800人を越えましたね!(過去最高)
他の地域も過去最高かそれに近い状態になっていますね。

オリンピックの観戦応援(トライアスロンや自転車レースなど)は相当な密状態が続いています。

重症者率が50%程度なので、まだ安心しているのでしょうか?
40代、50代の中等症がうなぎのぼりです、近々重症者に反映しますね!

いまのところ人流は増えるばかりで(夏休みも加速)減る兆候はないですね!
感染者数は東京で8月中旬には5千人を超えると試算されています、、、

さて、もう対策といっても、人流抑制しかありませんので、国民の意識しかないと思います。

この増加、特に東京の増加はどうなったら減る方向に動きだすのでしょうか?
感染者数が5千人、との報道を聞くまでは止まらずでしょうか?
それでも無理? 完全に医療崩壊して、初めて止まる?

もう止まることはない? ワクチンが6-7割打って勝手におさまるまで無理?(11月?)

A 回答 (6件)

あらま。


やっぱり5000人超えるんですね。

やはり有名な政治家あたりが感染して亡くなったりしない限り、人の動きはもう止められないのでしょうね。

オリンピックを強行した国が馬鹿なのか?
オリンピックを観に行く国民が馬鹿なのか?

海外からみたら、同じひとくくりにして「日本人」は馬鹿なんでしょうね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨年のお笑いの大御所が亡くなって、一気に危機感が出て自粛ムードが強まりましたからね。 やはり、インパクトのあるニュース(大物の他界なども)が流れない限り 動きは変わらないのでしょうね!

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/27 18:07

先日の4連休で東京を脱出する車で高速道路は混雑していたし、海水浴場も人人人で一杯でしたから、それでここに来て感染者数が一気に増えたんでしょう。



もうすぐお盆休みが来るし、学生たちは夏休みに入っているでしょうから、8月は5千人/日になってもおかしくありません。

ワクチン接種効果によるブレーキと、人流拡大のアクセルのどちらが効きそうか…秋には逆転してくれればいいのだけれど。
    • good
    • 0

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83650
コロナ感染は「あと1ヵ月」でピークアウトする…「波」はワクチン接種で防げる
相変わらずマスコミは危険を煽りすぎ
    • good
    • 1

あなたが死亡者数という数字を見れば青ざめると思いますがなぜそれについて分析できないのでしょうか

    • good
    • 1

感染者数はどうでもいい。


死者、重篤者の
持病の有無
生活習慣(食事や喫煙の有無)
年齢などを発表して欲しい。

それを元に判断する。
    • good
    • 0

昨日は3000人を超えました


今日はもっと増えると思います

東京だけではなく千葉・埼玉・神奈川などを含め
1日1万人を超える日が来ると思います

しかし変わらないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局 危機感はどこまで行っても出ないんでしょうね!

一時の大阪のような、医療崩壊があちこちで起きれば
多少は自分の事として危機感が出るかもしれませんね!

まあ行くところまで行くしかないんでしょうね?

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/30 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!