アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎年金番号について教えて下さい。

主人が年金手帳を紛失してしまいました。

明日までに基礎年金番号だけでも知りたいのですが、
妻である私が主人の基礎年金番号を知るには
どのような方法がありますか?

また、その際に必要なものも教えて下さい!

A 回答 (6件)

何に必要なんですか?

    • good
    • 1
    • good
    • 0

毎年郵送されてくるねんきん定期便に記載がある。



勤務先で協会けんぽや厚生年金手続きのために必要ならマイナンバーが判れば基礎年金番号は不要、

何に使います?
    • good
    • 0

残念ながら年金定期便には基礎年金番号はのっていません。


ねんきんネットで調べてください。
あるいは 年金事務所へ委任状持参(夫マイナンバー持参)自身身分証持参の上聞いてください。
なんのためかわかりませんけど、今は基礎年金番号とマイナンバーが紐付けされてる人(ほとんどの人)ならマイナンバーでいいはず。
    • good
    • 0

№3さんのように、嘘教える人もいっぱいいますので、ここで聞くより


年金番号を知るには? ってググった方が良いと思う。
№2さんのサイトを見れば一目瞭然。
2日経ったがどうなったんでしょうね。
    • good
    • 0

年金事務局で郵送で再交付出来ますが時間がかかります。


急いでいる場合は、市役所や年金事務局の窓口で本人が、運転免許証など本人の証明が出来るものを持っていけばいいはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す