アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中の人間は新型コロナに感染しないで頂きたいです、普通に自粛してたら普通は感染しないし、不要不急の外出しなけりゃコロナなんか感染しないですよ。なんで最近の人間は、平気でコロナに感染して周りの人に迷惑をかけるのですか?腹が立ちますよ。

A 回答 (2件)

あんた過去の質問でどんなこと言っていたっけ?

コロナは単なる風邪だから対策なんていらないだっけ?
    • 1

仕事をしている人は不要不急ではありませんが、感染の危険を伴います。

特に不特定多数の人と接触しなければならず、また、エッセンシャルワーカーと言われる世の中で必要不可欠な職業の人は、毎日危険と隣り合わせでがっばっています。具体的には、スーパーマーケットやコンビニのレジ係。バスの運転手。電車の改札は最近無人のところが多いです。混雑した電車やバスに乗らないと通勤できない人。小中学校高校大学の児童生徒学生教員。テレワークができる職業の人はこの時期、ラッキーです。
でも、おっしゃる通り、遊びに出かける人がたくさんいますね。マスコミも特に悪いこととして取り上げてはいないですね。
以前テレビで、「パチンコに行きたい人はパチンコをしないと生きていけない人で不要不急ではない」と言っていたコメンテーターがいましたが、誰も反論しないのが不思議です。
    • 1