アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも勉強させて頂いています。
いよいよ明日が予定日!というところまで来ました!

出産の兆候のようなものは全く出ておらず、相変わらず子宮も閉じたまま、赤ちゃんも下がらず…なのですが、
この一週間前くらいからとにかく頻尿がひどくて悩んでいます。30分に一回は行かなければいけないというくらいです。夜もほとんど水分を取らないようにしているのですが、トイレのために最低3回は起きています。特に寝ている間に膀胱をもろに圧迫されるような感じがして、とにかくトイレが気になって気になって…(笑)
これも出産の兆候なのでしょうか?散歩を毎日2時間しているのですが、わざわざ何度もトイレ休憩で帰ってくるほどです。同じような方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

あとちょっとで待望の赤ちゃんに会うことができますね(^^)


昨年9月に初出産しました。
私も同じような状態(いつからか忘れちゃったのですが、出産まで)、真夏で、ものすごくあつくて、汗だらだらなのに、尿を膀胱にあまりためることができないからか、1回量は少量だけど、とにかく頻尿でした!!
私の場合は膀胱炎でもなんでもなかったのですが...
ご心配なら、お医者さまに相談してみるとよいかもしれませんね。
出産がんばってくださいね
赤ちゃんって本当にかわいいですよ~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
膀胱炎!!!!!
そっか!そんな可能性もあったんですね!
全然考えて無かったです。
明日診察なので早速相談してみます。
一人で悩んでなくてよかった…。

お礼日時:2005/03/03 19:37

こんにちわ


わたしも経験があるのですが、
赤ちゃんが降りてくると、
膀胱が刺激されるんですね。
意識すればするほど気になって、
トイレが近くなるんです。
膀胱炎かな?って、
先生に聞いたところ、
「異常はありません。」と、
あっさり言われてしまいました。
出産するまで、
違和感は消えなかったですね。
水分を取らないのは身体に良くないので、
十分水分を取ってください。
1度産婦人科で相談されて、
異常がない場合は、
精神的なものが大きいので、
なるべく気にしないようにすることですね。
きっと、もうすぐ赤ちゃんに逢えるのかもしれないですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自覚はないですが、やはり赤ちゃんが少しずつ
下がっているのかもしれませんね…
だとしたらすっごく嬉しいですが。
精神的なもの…そうかもしれません。散歩中も
ずっとトイレのことばかり考えていますから(笑)
明日先生に相談してすっきりしたいです!

お礼日時:2005/03/03 19:39

産婦人科で相談された方が良いですよ


膀胱炎なのかもしれないし、お腹が大きくなっているのが原因かもしれないし・・・
私もトイレが近くなったけど30分に一回なんて事は無かったですよ

膀胱炎なら逆に水分をしっかり取った方が良いです
暖かいお茶をしっかり飲んで菌を出した方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
早速明日受診し調べてもらいます。
膀胱炎は菌が原因なのですか?
とにかく、自分では全然わかっていなかったので、
非常に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!