プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナのワクチンについてです。
私は職域接種でモデルナのワクチンを打ち、1回目に高熱がでて寝込んでしまいました。しかし、1回目でここまで副反応が出た人は私くらいで、他の皆は微熱や筋肉痛が多かったです。
一般的に2回目の方が副反応が強いと聞くので、私が2回目打ったら本当に死ぬんじゃないかと思うくらい怖いです(T-T)

ワクチン接種した方で、1回目の副反応が強く出た方がいれば、2回目の感想教えてほしいです(T-T)
本当に怖いです、、

他に何か知識がある方なども答えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

二回目の方が副反応が強いと言われていますよね。

私のかかりつけの医者によると「割れるような頭痛か、胸の痛みが酷いようならば、直ぐに救急車を」と言っています。接種後、4日間が危険だそうです。

彼曰く「血管を弱める作用がある」とのこと。打たないという選択が出来ないのならば、用心しかないかと。
    • 1

すでにコロナに感染して抗体ありの人が、ワクチンを接種すると、副作用が強いということです。

多くの人は感染していても、別に発病もなしの無症状なので、感染者としての意識は持たれていないですが。1回目の副作用が強いと2回目の接種は受けないです。

私は2回とも、副作用など何もなしでした。
    • 1

ワクチン接種はしていませんし知識もありませんが、何故そんなに怖い思いをしてまでワクチン接種をするのでしょうか?

インフルエンザワクチンはコロナワクチンに比べて接種後の死亡率はかなり低いようですが、ないわけではありません。
健康な体に異物を入れるわけですから、それなりのリスクはあると思います。
    • 1