プロが教えるわが家の防犯対策術!

見て頂きありがとうございます

質問者からの補足コメント

  • すみません。文が途中で終わった状態で投稿してしまいました

      補足日時:2021/07/30 03:47
  • 初めての投稿で上手く投稿できずすみません。

    まず、離婚後1年近く経ち元嫁の服等の私物が残っている状態です。
    2.3度どうするのか確認しても、処分していいよとの事です。
    この場合所有権が元嫁にある状態で自分が処分する形になるのでしょうか。

      補足日時:2021/07/30 03:51

A 回答 (3件)

どこに所有物がある?急いでいるとは?意味不明。

    • good
    • 0

もう、離婚してるなら捨ててしまっていいと思いますよー

    • good
    • 1

「わざわざ処分しに行く気はない」


ということでしょうから、
邪魔なら自分で処分するしかないでしょう。

後で揉めないか心配な場合は、
所有権を放棄する旨を確認して文面に残しておきましょう。

そうじゃなく、処分費用・手間が嫌だ!という場合は、
それを明確に相手に伝えるといいんじゃないでしょうか。
もしかするとある程度振り込んでくれるかもしれないし、
無視されるならどうするか、そこから考えればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ丁寧にありがとうございました。
所有権の放棄をお願いすれば良かったんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/30 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!