プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総理が中止しないと言ってますので
都内感染者1日10000人を越えよたとしても続行かな。
国民が何を言っても中止にはなりませんか?
(東京をミサイル攻撃で壊滅させるぐらいしかないとか)

A 回答 (9件)

マスゴミが「感染者数」と言って国民を怖がらせているのは、「PCR検査陽性者数」に過ぎないし、日本の陽性者数は検査数が少ないこともあるが、世界的に見てもまだまだ少ない。

 一時は陽性者数が0から二桁までに減って、ワクチン接種が世界で一番進んで、コロナを一番抑え込めた国と言われたイスラエルでも、このところ陽性者数が1000-2000人以上に急増している。 イスラエルの人口は日本の14分の一程度ゆえ、人口比の陽性者数はイスラエルの方がはるかに多くなっており、イスラエルは3回目の接種を行うことを決めた。 日本は国民のヘルス・リタラシーが高いこともあり、世界でもコロナをうまく抑え込めている。 政府もそのへんをきちんと国民に説明すべきだ。 きちんと説明しないから、いまだにオリンピックを中止せよというようなバカが出てくる。
    • good
    • 0

そもそももう半分おわってんだから


1万人になろうと
残り2,3日程度なら
普通に考えて最後までやるだろう。


パラリンピックなんかは興味もないので
パラリンピックは別に中止になってもかまわないけど。
    • good
    • 0

選手村で感染が拡大して、出場する選手がいなくなったら中止になるかな?

    • good
    • 0

もう、ワクチンを打ったから、関係ない。

若者よ、どんどん陽性になって、免疫を獲得しましょう。ワクチンより、簡単だよ~!
    • good
    • 1

>国民が何を言っても中止にはなりませんか?



自民党が次の選挙で大敗する予想がでれば、総理は中止をいいますよ。
    • good
    • 0

僕はおにぎりよりパンをよくたべるんだな〜


パンは甘いパンの方が好きだな〜
甘くないパン食べるならまだおにぎりの方がましかもしれないな〜
カレーはパンよりご飯の方が合うな〜
    • good
    • 1

恐ろしいほどの馬鹿だが、今ここでオリンピックを中止にしたら、大混乱が起きる。

あまりにも馬鹿すぎて、中止にしたときの混乱の予想がつかないらしいが、少なくともこれまでに何年も血のにじむような努力を重ねてきた選手たちの悲嘆は大変なものになるだろう。
アホなので、馬鹿マスコミの言うことをそのまま言うしかないのだろうが、感染者の意味すらもわかっていないのだろう。
馬鹿マスコミだって、昨年の春頃には新規感染者の殆どは無症状か軽症だと言っていたのだ。
今感染している人の殆どは若者だと馬鹿マスコミが言っているのに、質問者はあまりにも馬鹿すぎて、この意味が理解できないのだろう。
    • good
    • 1

国はおバカさんの面倒を見たりあやす機関ではありませんので。

よくインタビューで国が国がってへらへら笑いながら言ってるけどそれ言う前にお前らが感染者減らせよ…っていつも思う。

若者のコロナ医療費を免除しなくていいんじゃないの?って思う。逆に5割負担とか7割負担にしたら頑張って感染予防するんじゃない?
    • good
    • 0

オリンピックは政治と別物です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!