アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①「路上飲み」、②「夜の街」は大丈夫という内集団バイアスがかかっている人の特徴とは?

A 回答 (8件)

特徴1:基本的に科学音痴。

聞いた話を真に受けて、自分で判断しない。

>コロナは風邪と同じ。
>徹底した対策をとって得た数字と、普通に生活した結果のインフルを比べて、同じ・・・と言っている。

特徴2:政府の施策や結果責任を責めているときに、野党やマスコミを批判し、話をすり替える傾向がある。

>政府が責められるのは、それは政治のプロセスで与党となり、権力を与えられ、実行責任を持っているから。

>なのに、野党は批判だけ。マスコミも同じ・・・って、当たり前。権力をもたない人が唯一できるのは、批判。それに答えるのが与党。政府。いやなら、下野して、人にやってもらえばいい。

>なのに、日本では、責める方を批判する・・・それが、政府をくさらせるのでしょう。

特徴3:飲み会や夜の街ぐらいしか、楽しみがない。

>別に人生に1年、2年飲み会がなくても、やることはいくらでもある。夜の街なんて、ビジネスでは必要悪。風俗なども、下層民の闇・・・社会が大変なとき、考える項目ではない。

特徴4:自由主義の国にいるくせに、社会主義的施策を望む。

> 市場がなくなったら、ビジネスは終わる。業態かえるか、廃業して、新しいことやるしかないのに、いつまでも夢を見る。

> なにかといえば、補助金、もとの生活・・・これが、自由主義の競争市場か?と呆れる。
    • good
    • 0

小学校の頃ですが、授業中に走り回っていた奴が居て



それを先生が怒っていたが・・全くヘラヘラして言う事をきかず

先生は手を焼いていたが・・・のちに・・

アスペルガと言う病気だと分かった
    • good
    • 1

銀座のクラブ常連客


世間の人よりお金持ち。
「①「路上飲み」、②「夜の街」は大丈夫とい」の回答画像6
    • good
    • 0

東京都民

    • good
    • 2

感染しても軽症で済むと思っている



ただしこの「軽症」、40度近くの熱でうなされて咳が出まくって、だけど息はできるので呼吸補助は要らないよねってギリギリの状態までを指すそうです
    • good
    • 0

誰でも同じです。

人により多少の強弱はあっても誰しも自分が信じたいことを信じたがるのです。
    • good
    • 0

・就労経験がない、もしくは正規雇用された経験がない


・消費税以外の税を納めた事がない
・部活など、集団規律行動の経験がない
・アイドルタレントやアニメなどに異様な執着心を持つ
・生身の人間との恋愛経験がない
・いじめ問題では被害者側だった者が多い
・酒は群れで飲まないと調子に乗れない
・独りに耐える事が出来ず、内向的で付和雷同し易い
・政権批判に終始する左翼野党に “上っ面だけ” 同調
・社会規範(常識・倫理観)を同調圧力と表現、その歪んだ
 考え方を他人にも押し付ける同調圧力をかけたがる

 以上でございます。
    • good
    • 2

既にマスク外してるか、顎下までずっと下げてる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!