アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言しても、全く効果がないのは何故ですか?毎度毎度同じことばかり繰り返して解除したら人流は増えるし、会社に行く人だっているし夏休みにずっと引きこもるのも嫌でしょ。感染対策なんて結局一人一人が新型コロナにならないように気をつけるしかないと思いますよ。

A 回答 (8件)

去年の春頃と比較すると、何が起きても慣れっこになってますよね。


身近な人が感染したり家族が亡くなったり職を失ったりしない限り、自分には無関係としか思わない人が意外と多いのかもしれません。
    • good
    • 1

>緊急事態宣言しても、全く効果がないのは何故ですか



コロナウイルスの感染力が強まっているにもかかわらず、これまでと同じ対策をしているから

「変異株」って言葉をご存知ですか?
    • good
    • 0

国民はバカだから


効果はない
    • good
    • 0

どの部分が緊急事態なのかが感染者の数になってるので


国民はみんな知ってるので政府が宣言しなくてもみんな知ってます
その上での今の行動ですので
出す必要はない
    • good
    • 0

国民に対する (コロナ対策の)義務を明確にして


違反した場合には罰則がある
というものではないから、効果がなく不思議ではないと思います
ただ、
デルタ株のかんせんりょくが非情につよいようですから
国会も覚悟を決めて 私権制限の法律を作らないといけないような時期に来ていると思います・・・
    • good
    • 0

あなたと同じように「緊急事態宣言の意味ないよね?」と考えて気が緩み、外に出歩いて食事するという行動をする人が増えたからでしょうね。


去年は渋谷のスクランブル交差点でさえ人が少なかったのに、今では普通に人がいっぱいいますもの。
    • good
    • 0

全くその通りだと思います。


残念なのは、自分の事を自分で管理できない人がいる事です。

その結果、初めのうちは問題なかった人たちまで、今では経済的余裕や自制心が尽きてしまった人たちが出てきてしまいました。
    • good
    • 0

何回も同じことをやっていると気が緩むのかもしれません


個人的にはさらに深刻な措置をとるべきかと...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!