プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン打って亡くなった人は報道されないのに新型コロナで亡くなる人はテレビで報道しています。ワクチンは信用できるでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

報道されないのはコロナで亡くなる人数に比べ、ワクチンで亡くなる人数が少ないからでしょうね。


つまりワクチンが信用できるかはまだ分かりませんが、接種に二の足を踏んでいる間にコロナ感染で亡くなる可能性の方が圧倒的に高いため、打った方が良いという考えがあるのでしょう。
    • good
    • 1

辛坊治郎氏が大予言! ワクチン打ち始めたら「30万人死ぬ」


ワクチンを打ち始めたらバタバタ人が死にます。どのくらい死ぬかと言うと、1日3000人ずつぐらい。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/29972 …

数が多くたまたまが多すぎるため報道できないのでは?
    • good
    • 0

No15は規約違反(マルチポストと「回答ではない」)だと思う私は厳しすぎるのでしょうか。




A:【コロナで儲かる国の航空機はレーダーとパイロット名と顔写真も公開するべきですか】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12490129.html

どの国がコロナ禍の何で儲けているのやら。
どの国のワクチンを買って儲けさせれば嬉しいのやら。


https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/21458
(普天間の米軍機がレーザー光を計5回照射されていたことが判明 夜間用の暗視装置を利用中だと目が見えなくなり墜落の危険も)


【サヨク「米軍のゴミを米軍基地の前に置いたら威力業務妨害で家宅捜査された!」→ネット民「おかしいのはお前だ」とツッコミ殺到wwwww】
https://mona-news.com/archives/86058504.html

動画と画像はAと換えています。



沖縄の平和活動家さんは、自衛隊や警察官の顔写真を路上に貼り出しているそうですね。
「ワクチン打って亡くなった人は報道されない」の回答画像17
    • good
    • 0

ワクチン打って亡くなった人は報道されないのに


新型コロナで亡くなる人はテレビで報道しています。
 ↑
報道されていますが、扱いが
小さいようですね。
こういうのを、編集によるデマ、
といいます。
つまり、ウソは報道しないが、
偏った結果を招来するように報道する
というテクニックです。



ワクチンは信用できるでしょうか?
 ↑
ウイルスを体内に入れるのですから
副作用が発生するのは当然です。

特異体質の人は、その副作用で死ぬ
こともあるでしょう。

しかし、その割合は小さい。

ワクチンやって助かる方が多ければ
副作用で多少死んでも構わない。

そう考えているのです。

全体のタメに、一部を犠牲にする。

政府としては、やむを得ない処置だと
思います。
    • good
    • 2

コロナで儲かる国の航空機はレーダーとパイロット名と顔写真も公開するべきです河野太郎氏「いかに若い人の妊娠率を下げるか」 日本復帰に関するインタビューで沖縄社会巡り発言 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス




https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/753959
2021年5月15日 09:13
復帰 河野太郎

 河野太郎沖縄担当相は13日、沖縄の日本復帰49年に関する本紙などのインタビューで、沖縄の子どもの貧困率が高い理由の一つとして「10代の妊娠率」の高さを挙げ、「若いうちの妊娠が引き金」「★いかに若い人の妊娠率を下げるか」などと持論を展開した。沖縄の出生率の高さ自体は評価した一方、10代が多いことは「必ずしも褒められる話ではない」と主張した。
    • good
    • 0

地上波だけでなく、新聞、雑誌、ネットメディア、等で報道されています。



信用できなくても、コロナは続きます。
    • good
    • 0

内容:何のデータも示さず考察も語らず、ただ不安だ危険だと叫んでいるだけの 思い付き+どう思う のパターン。



評価:何のデータも示さず考察も語らずただ不安だ危険だと叫んで、それで意識の高さを気取れると思っている無能。



こんなのにマジレスするのは勿体ないが、便乗する者が湧いているようなので。


>ワクチン打って亡くなった人は報道されない

厚労省はワクチン接種後に起きた症状については報告された情報は公開しています。

1:【新型コロナワクチンの副反応疑い報告について】(厚労省)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
(副反応疑い報告では、ワクチンと関係があるか、偶発的なもの・他の原因によるものかが分からない事例も数多く報告されます。透明性の向上等のため、こうした事例も含め、報告のあった事例を公表しています。)


これで報道しないなら、それは報道機関の問題では?


それにワクチン後に死んだ → ワクチンが原因とは限らない。


1の内容に対して、
「ワクチンとの因果関係の判断の基準が示されていない」とかいう言い掛かりもあるようです。
しかし、前述のように関係は不明でも起こった症状については公表しているので、あとは個別の症例に応じて個人が相談や診断を受ければよいだけだと思います。

そう思う私は、「このような緊急な状況であっても国はワクチンについてのあらゆる事を知った上でするべきでありそれらに関する事は何でも国がして当たり前だと思っている人」に厳しすぎるのでしょうか。


「ワクチンが原因による被害」については、一時金が支給されます。

【新型コロナワクチン接種に係る健康被害救済制度について】
https://www.pref.miyazaki.lg.jp/fukushihoken/cov …


以上の事を矛盾とか国を信用できないとか・・・
そう言い張るの理由はただ日本語が読めないだけか、それともこの国への悪意か、それとも前述の意識が高すぎるお方なのか。
「ワクチン打って亡くなった人は報道されない」の回答画像13
    • good
    • 0

ワクチン打って亡くなった人はインターネットで報道されていますが、あなたがその記事を見ていないだけです。


ワクチンを打った人の数とワクチンを打ったすぐ後で亡くなった人の数はおよそ5千万人、500人と報道されていますが、あなたはご存知でしたか?
備考:無論有名人であれば死者の名前も報道されることが多いわけですが、我々一般人の名前は一般に伏せられています。死者の方は死因もある程度詳しく報道されています。
    • good
    • 1

誰にも判らないのが正解です。



政府報道は都合の悪いことは言わないのがどの国も共通です。
厚生省のHPには出ていもマスコミは敢えて報道しない。
    • good
    • 0

そもそも報道されないのにどうして知っているの?


ワクチンを信用できないというのなら、打たなければいいだけのこと。
それで死んでも本望の筈。
誰も同情すらしない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!