街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自民党から政権交代をするにあたり、1番可能性が高い党はどこですか?

A 回答 (14件中1~10件)

立憲民主党と思うが自民党の様に多少の主張の違いを乗り越えて大同団結が出来るか如何かに掛かっていると思う、今の野党側にそれが無いのが残念でならないです、1mm位の主張の違いを乗り越えられない様では政権を担う力は無いと思った方が良いです。

    • good
    • 1

ない‼️野党はカスの集まり‼️(つд;*)

    • good
    • 0

国民民主党。



立憲は本多氏の処分を巡って一波乱ありそうですし、本多氏を追いつめた側も一枚岩と違いますから。
    • good
    • 1

地震災害と放射能およびパンデミックの相手をする会、どうでしょうか。

    • good
    • 1

都民ファースト

    • good
    • 2

国としては、与党は自民党でないと都合が悪いのです。

前に民主党が与党になりましたが、各省から完全に無視され、何の協力も得られずに、仕方なく自民党路線に変更し、国民から大バッシングされ、その後、直ぐに自民党が与党に返り咲きしました。専門知識を持った省から無視されれば、身動きがとれないのです。
    • good
    • 2

ありません

    • good
    • 0

自民党から政権交代しうる、政党といえば「立憲民主+その他」ですかね。

いわゆる野党連合政権ってことですね。

ですが、可能性を問われれば、「0」ですね。選挙で共産党と連合政権をなど口走れば議員減だし、また選挙後、共産と連合組めば半年持たないでしょうしね。

政権交代できる可能性のある「党」は、自民以外にいないと云うことです。
    • good
    • 1

単一党では無理なので、少数党連合、になります。


自公が過半数を割れば、
公明党は少数党連合に鞍替えするかもしれません。
    • good
    • 1

決して自民党を応援するわけでもないし


代替の党はないのか?と思うが

残念ながら「可能性」という意味では政権交代できる党はない!!!
可能性は1万パ―セントない!
1億パ―セントでもいいし、100兆パ―セントとでもいいが、
可能性ののある党はとにかくない!

そこに党がある以上、交代する権利を持っている党なら立憲三温主塔であり共産党であり他の党でもある。
しかしその権利を行使できない。
権利を行使するには衆議院の過半数をとらなければならぬわけだが
それは絶対無理!天地がひっくり返っても無理。

道理のわからぬバカ頭の集まりの立憲民主党ロいう声も先の回答には出てるが1000兆パーセントない。
国民は同等にバカではない。

なので、君が死ぬまで自民党以外の現存する党の政権はない。
将来自民党が割れて新党ができればこの限りではないが
割れない限り今の野党では無理。可能性のカの字もない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!