電子書籍の厳選無料作品が豊富!

が無いのは何故だと思いますか?

A 回答 (4件)

単純にスポーツとして認識されていないからでしょ。

万一、正式種目になったら、この人が金メダル最有力候補www
「オリンピックの競技にナイフ術」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

思い浮かばなかったら結構です。
ありがとうございました

回答としてご満足いただけないのかもしれませんが、#2さんがお書きになっているとおり、競技として普及していないからだと思います。

アーチェリーだって射撃だってあるのですから、ナイフ術だって競技として普及すれば、やがてはオリンピックの公式競技になり得ると思います。特に、それを認めることで、青少年の健全な育成に役立つと考えられるようになれば、認められやすいのではないかと思います。スケートボードなどはその典型ですよね。

今回のTOKYO2020で、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンの4競技16種目が新競技として初採用されたのはご存知の通りかと思います。これらの競技も昔から存在していたのに、ようやくオリンピックの公式競技として認められました。

ちなみに、空手ひとつとってみても、これまで認められなかった理由はたくさん推察できるようです。
https://wka.jp.net/archives/1143

それに比べたらナイフ術は、そもそもメディアがまったくといっていいほど取り上げてきませんでしたし、ナイフ術によって青少年の人生が豊かになったという話も目立っては聞きません。

まずは誰かが、ナイフ術がいかに世の中の役に立つかを知らしめないと始まらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それは何故か。
その辺りにご自身の見解、即興でも想像してみた結果が書けると良かったです。
結論とか、総括とか、大きく外さない、まとめたい気持ちもあるでしょうけど、無難な意見より、偏った個人的見解の方が人にヒントを与えるでしょう。

ありがとうございます。

スポーツとして普及していないからでは。

• 0
この回答へのお礼

例えば、○○○は何故人気があるんでしょうか?
に対して、需要があるから。という回答をもらった質問者が

ああ大変参考になった。質問して良かった。

と思うと思いますか?

ゆっくりでいい。考えてみてください。

ありがとうございました。

オリンピックの主旨から、殺傷武器を利用した競技はありません。

とはいっても、なぜかフェンシングが採用されているのは不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

その辺、ハッキリしないですよね。

ありがとうございました。