プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめられっ子って、子供だから逃げ方が分からなかっただの言い訳しますけど、子供だからが通用するならイジメっこも許すべきだよね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    強弱の問題?同じ子供でしょ?子供がやったことを子供だから逃げれなかったなどというゴミみたいな理論であやふやにするんだから、加害させられてしまった側も子供がやったことで許すべきでは?「

      補足日時:2021/07/31 21:13

A 回答 (13件中1~10件)

所詮この世は焼肉定食!いや、弱肉強食!



権力・暴力・資金力。

力のある者に支配される弱者である僕は、抗う術が無い・・・。

力がある者が正義!(悪であっても)。

悪い事は、やらされたとしても(被害者ぶっても)、正義にはならん!

弱者である事が悪い・・・。
    • good
    • 0

子供だろうが大人だろうが、虐めは犯罪行為なんだよ。


名誉毀損・脅迫・暴行・強要…。
だけど少年法で刑罰与えられない。13歳以下は。

 子供で人に害を与えてしまったら、それこそ社会的に許されない。
たとえ、させられても。

 虐められる側の気持ちを考えて。考えたら、よほど辛かったんだろうって
考えられるでしょ?

 虐めって言うのは、お互いの人生壊すだけ。やっても無意味。
 虐めさせられてるんだったら、虐めを終わりにさせなさい。
                           
                         以上っす!
    • good
    • 0

いじめられてるやつって


結局、ウザイ人間がほとんどですから

まわりに助けてくれる人間がいないだけの事でしょ。

まぁ日本は全ては人間が過剰にいるからいけないと思うけどね。

他の先進国ぐらいの

1千万~3,5千万ぐらいの人口だったらどれだけ幸福度等も個人の生活の質も高かった事やら
    • good
    • 0

>強弱の問題?同じ子供でしょ?


権力者?、同じ人間でしょう、あなたは権力者には反対できないんですね、どんなに弱いものいじめであっても、都合の良いときに都合の良い理屈をこいているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁまぁ、子供がやってることですから。

お礼日時:2021/08/01 23:17

いじめさせられてる?


意味わからん
    • good
    • 0

>ゴミみたいな理論であやふやにするんだから


確かにそうかもしれません。
だからと言って、その逆手をそのまんまとって返すのはどうなの?、
まったく同じレベルですよ。
    • good
    • 0

理由、立場、年齢は、関係なくいじめる側が悪いです。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめさせられてるんだよ

お礼日時:2021/08/01 11:20

僕は、イジメない、イジメられません。


子供の起こした事件は親の全責任負うもん。
    • good
    • 0

加害と被害を一緒くたにする思考過程が不可解

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の考えることだから

お礼日時:2021/07/31 21:09

いじめは犯罪になります。


大人がやっても子供がやっても。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!