dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか日本人なのに日本を好きになれない人が多くないですか?怒りとかじゃなくてシンプルに悲しいです

質問者からの補足コメント

  • また、その理由は何故ですか?

      補足日時:2021/07/31 23:50

A 回答 (12件中1~10件)

そんな事より、なんか地球人なのに地球を好きになれない人が多くないですか?怒りとかじゃなくてシンプルに悲しいです

    • good
    • 0

日本には、日本を憎悪している反日日本人


が多数棲息しています。

これは、戦後の米国による工作、つまり
あの戦争は日本が悪かった、
日本は悪いことばかりしてきた、という
教育と、
当時盛んだった社会主義が化学反応を起こして
誕生したものです。

慰安婦とか、靖国で、中韓と揉めますが
これらはみな、そうした反日日本人が
起こしたものです。



■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、
占領軍に友好的な「自由主義者」として、
野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用しました。

マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの
米上院での証言によれば、
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなっています。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で
「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明しています。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が
戦後の「反日」歴史教育の土壌となり、
戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となったのです。



WGIPウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
は、太平洋戦争(大東亜戦争)終結後、連合国軍最高司令官総司令部
(GHQ/SCAP、以下GHQと略記)が
日本占領政策の一環としておこなった
日本国民に対する再教育計画。
    • good
    • 0

私はその手の投稿を目にした時は必ずアカウントチェックしていますが、質問者さんがそう受け留められるコメントの投稿者は、何時も決まりきった面子揃いで、本サイトの全ユーザー数からみれば決して多くはありません。


私には、その事が心の救いとなっております。
    • good
    • 0

日本でも好きなところは好きだし、嫌いなところは嫌い。

そんなもんじゃない?

ちなみに自分は、「日本好き」をアピールする日本人は嫌い。
    • good
    • 0

アメリカ人だからってアメリカを好きじゃなきゃいけないわけじゃない。

日本もそれは同じ。
しかし、「嫌なら出ていけ!」と吠える輩がいて、日本の悪いところや嫌いなところ、直すべきところを指摘しづらい空気感はある。
    • good
    • 1

日本人に産まれたのは良かったな


そう思いますよ

海外のお店の鉄格子なんて見ると
店の外へ商品出して売れる日本て安全

雪国から南国迄在り島国だからそれ程
交ざってないのも良いですね

日本語 数字4649ヨロシク 曖昧 I my
漢字で駄洒落
幸福の科学 降伏の化学

日本大好きな日本人です
    • good
    • 1

ん?


声の大きい人がいるってだけで、その人たちは凄く僅かな少数派です。
情報に惑わされてますね。

あと、日本人のフリをした在日外国人の2世3世かもしれませんよ。
彼らは日本に寄生してるだけですので、愛国心なんてない。
    • good
    • 2

>なんか日本人なのに日本を


>好きになれない人が多くないですか?

 それは、アナタの感覚?
それとも、数値的な根拠がありますか?

 2013年にベネッセが子どもたちを対象に
行った調査によれば、
96.9%が「日本がとても好き」
「どちらかといえば好き」と答えたのですが・・・

https://diamond.jp/articles/-/47044
    • good
    • 0

本当の日本人じゃないから。

常識と良識と倫理観が備わっている本当の日本人なら、自国を貶める言・行動を取る事など絶対しない、いや、出来ないから。

だから気にしなくていいです。
    • good
    • 1

すべてが嫌いです、としか言えません。


韓国ゴリ押しなところも、お金が臭そうなところも………
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!