電子書籍の厳選無料作品が豊富!

柔道の混合団体戦、日本は1勝4敗で負けましたが、3敗した時点で勝敗は付いているのですから、5試合目はやる必要が無いのに、何故やるのですか?

A 回答 (3件)

6人いるから3対3になったら決定戦ですよ。


だから4勝先にした方が勝ち。
    • good
    • 0

3勝3敗で同率なので、4試合終わった時点で1勝3敗なので5試合目をやって勝てば2勝3敗となります。

    • good
    • 0

いや、今回の混合団体戦は全部で6試合ですよ。



四勝すれば勝ちが決まりますが、三勝三敗では決まりません。

三勝三敗の場合は無作為に選んだ階級の選手が戦う代表選になり、これに勝った方の勝利というルールです。

一勝三敗の時点ではまだ敗退が決まったわけではなかったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!