いちばん失敗した人決定戦

2週間のコンタクトを裏表反対につけてしまったかもしれません、、
取ろうとしても少し痛いのと取れない焦りでなかなかコンタクトを外せません。裏表間違えた場合でもとれますか、、?

A 回答 (5件)

ん~

経験上、裏表逆だと外れやすいくらいなんだけどねぇ・・・・

焦ると眼球を傷つけかねないので
一旦目薬でも差して落ち着こう
顔洗ったり手を洗ったりするのも良いね

慌てなければ絶対に外せる、慌てると上手く行かない
これも経験上の話
    • 0

反対につけたと思う理由は取れにくいからでしょうか?他の回答者さんが言われているように反対なら逆に取れやすいものです。

単にドライアイなのではないでしょうか?
目薬を大量に使うなりアイボンなどで眼球自体を液体に漬けるなりして試してみてはいかがでしょうか。
    • 0

裏表間違えた場合は逆かと思いますよ。

取れやすいかと思います。
内側が内部のそっているので、通常のつけ方してるほうが取れにくいです。
裏側をあやまって、装着した場合は、渕がそっているので、外れやすいはずですよ。

それとは別に、取れない場合自分でやる場合は、
コンタクトレンズ、目の内部が乾燥気味で張り付いていることがあります。なので、コンタクト用の目薬をつけて、やってみるといいかもしれません。
あと、もうひとつは、水を張った洗面やバケツで、顔をつけて、目をパチパチすると取れることもあります。
このあたりをやっても取れないのならば眼科にいってとってもらうといいと思います。
    • 0

眼科へ直行です、失明の危険あり。

• 0

それは緊急事態です。

すぐに眼科へ行かないと最悪は失明ですよ!
    • 0