プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、日本が戦争に巻き込まれたら、日本の警察官は戦場に行くことになるのでしょうか?

A 回答 (9件)

日本は戦争しません



日本は軍隊無いです

守る意味は特攻隊の犠牲からじゃないですか?
お国の為に? 戦争で民間人迄被害者で?
戦争したい軍隊の為じゃないですか?
それはお国を守ってるんじゃなくて戦争犠牲

日本人は戦争放棄してます
その日本へ攻撃する事は全くの間違いです
占領も要らない意味の 自衛隊 防衛大学
戦争する気なんて全く無くないですか?
平和ボケもしてないので自衛隊在るのでしょう

なんかね 日本の在り方 は 攻撃放棄だと思う

警察は戦争とは関係ない
法に背いた事を取り締まってる

例えば?描写で在るじゃないですか?
襲ってる人達から襲われてる人を守る自衛隊
報復してない
その襲ってる人達を逮捕する警察
    • good
    • 0

警察官は治安維持でしょう?


戦争とは別の仕事がある
    • good
    • 0

警察官と兵隊は職務が異なります。

警察官は仮にどこかに行くとしても警官の仕事しかできませんよ。
    • good
    • 0

戦闘には参加しない。


相手側が降伏した後の治初期安維持や選挙監視に刈り出される可能性はある。
    • good
    • 0

警察官って秩序を守ったりする為の存在なので戦うものではないと思いますが


どっちかというと自衛隊のお仕事
    • good
    • 0

警察官は国内の治安維持が有りますので戦場には行きません。



先ずは自衛隊その後一般国民の志願者それでも足りない場合は徴兵制度を法律化するでしよう。

もしC国やK国が敵ならば太平洋戦争のトラウマで余計な作戦にはまり短期決戦なら日本が勝ちますよ。

長期戦になれぱアメリカが出て来て参戦してまたもや日本が勝ちますね。

そんな事でC国K国も日本にてが出せないんです。
    • good
    • 0

戦争に巻き込まれたくらいだったら行くのは自衛隊だけで充分。


警察官はタダの公務員だから、
警察官であることを理由に戦争に駆り出されることはない。
    • good
    • 0

警察権力は国内にとどまるので、海外に行くことはありません。

武器と言っても拳銃位だし、その拳銃も使えない。警察官の拳銃は国民に向けられるものです。
    • good
    • 0

それはないと思います・・・。


まずは間違いなく自衛隊から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!