プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピックにあわない競技といえばどんなものを挙げますか

理由は明確でなくても、なんとなくでもかまいません。

A 回答 (6件)

サーフィン、BMX、クライミングあたりかな。


実はという実はでもないですが、これらのスポーツは好きではります。
しかし、これらのスポーツって、遊びから生まれようやく近年定着してきたかと思います。
なというか、サブカルチャーから生まれた遊びの延長という感じ。
それが、オリンピックに合わない感じがあるかな。
競技人口やいろいろと考慮しながら競技を採用してるのでしょうが、
あまりに競技が多くなりすぎているし、このあたりのカジュアルテイストなスポーツはオリンピックって感じじゃないかと思うですよね。
個人的には。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レジャー色の強いサーフィンなどは私も似合わないと感じます。
先日お答えいただいた卓球などの球技も本来はレジャーだったでしょうが、熱中して見ていると本当に面白くハラハラ応援したくなります。
(今日の男子の準々決勝や明日の女子の決勝戦などは帰宅してからのゲームですから、結果を先に知ってしまう心配はないのがいいです。)・・・なんて書いて、自分の好きな競技はやりオリンピックでも、という嗜好の問題はあるかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/04 19:12

夏はスケボー、冬はスノボです。

とにかく品格ない選手が多すぎる。前回だかわすれましたがスノボで品格のない選手いましたよね?
スノボが上手くなければただのチンピラみたいなやつ!
得点計算だって審判の選考(主観的)だけで決まるのが球技(客観的)などと違って納得いきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

街中をスケボーで走る一部の迷惑なユーザーが印象を悪くしている部分もあると思います。国を代表しての競技というわけでもないし、オリンピックに合わないという感じがします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/04 18:59

ビーチバレーですね。


女子のユニフォームの水着のビキニが小さ過ぎる。男性にとっては目の保養になり面白いかもしれないが…
バレーボールがあるから、ビーチバレーは普通にビーチで遊ぶにはいいけど、オリンピックには合わないかな。
あっ、ビーチハンドボールとかもあって、それこそオリンピックには合わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだ、そんなに色っぽいんですか。ビーチバレー、見たかったです。そうですね、海辺に来てのレジャー競技という側面が強く、ボールもふわりふわりという感じでしょうから、オリンピックに似合わない気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/04 19:01

スケボーだね。


手すり滑り降りただけで金メダルってナニ?
大回転のようなタイムレースなら良いんだけど、新規で採点競技はナシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スケボーにもストリートとかパークなどがあるようですが、私もよく分かりません。確かにオリンピックにはちょっと不向きではないかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/12 10:24

テニス、ゴルフ、野球などメジャーなスポーツは、なにもオリンピックでやらなくてもいいかな、と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも、団体での球技は日本という国・チームを背負っている感じはありますが、ゴルフなどは私も本当に不似合いだと感じます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/04 19:03

そりゃ今回の開催国特権で


今回だけ復活した

野球、ソフトボール、空手ですね。

需要もない、ごくごく一部の国にしか人気がないから

13年前のオリンピックで廃止したけど

東京開催の開催国特権で復活しただけですから

まぁ次のパリ大会以降はこれらは廃止がきまってますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボクシングやテコンドーがあるのなら空手も、という気もします。いっそ総合格闘技で競ってほしい。球技はやはり好きな種目はオリンピックでも、という趣向の問題もありそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/04 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!