アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一升瓶サイズくらいのガラス容器を購入したいのですが、新潟県内にガラス瓶が見て購入できる場所はありますか?
通販とかやったことないので、できれば見て決めたいです。
入れるものは果物シロップです。
※暴言、罵声等はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

一升瓶そのものとは違う「一升瓶サイズ」と言うのは、高さ?太さ?ずんどうの口も底も一升瓶サイズ?


詰め替えなど注ぎ入れることを考えると広口の方が使い勝手も良いように思えますし、瓶から直接注ぎ出すなら補足値の方が良いようにも思えますし。

ガラスの厚みは?まさに一升瓶くらい?ビーカーなどのように薄手をご希望?
保管だけなのか、数本横積み、縦積み、重ね置くなら丈夫な厚手の方が良いでしょうし。
物によるのかと。

蓋、キャップは?
キャップを開けて注ぎ口等まで欲しいのか?

手書きでも良いので、イメージされている物の形状や大まかな寸法を書いた図を補足で添付できませんか?
    • good
    • 0

ホームセンターにあると思いますよ


100均にもありますね
今はもう梅を漬ける時期ではないので撤収されてしまったかもしれませんが
    • good
    • 0

酒屋さんで買って良く洗って中身だけ移し替えたらどうですか?


ワイン、日本酒、ウイスキー、その他いろいろなサイズや形の瓶がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!