プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチンは任意だと思いますか?(この画像以外にも、厚生労働省等がワクチンは任意とホームページで書いていました。)

「ワクチンは任意だと思いますか?(この画像」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ワクチンとはここではコロナワクチンです。

      補足日時:2021/08/03 07:05

A 回答 (11件中1~10件)

任意だけど?

    • good
    • 1

人によりますね。


もちろん法律的な意味でいえば任意ですが、仕事で色々なところへ赴く人は接種証明を求めてくる相手先が増えてくる可能性があります。
    • good
    • 1

我が国お得意の任意という名の強制です。


似たような例で「自粛」という名の強制もあります。
    • good
    • 1

強制にすべきですよ

    • good
    • 1

アレルギーや他持病で「受けるのはリスクがある」人たちがいるから強制にはできなくて、「任意」って言い方なんでしょうね

    • good
    • 1

どこまでいっても任意ですよ(^^)

    • good
    • 2

打つかどうか 選べるなら それは任意だ。



「差別」という言葉を軽々しく使うのはいけない。

運転免許を持たない者は 車の運転をする職業は出来ないが それは区別であって差別ではない。
会社が「営業は全員ワクチン接種済みです」ということを売りにするなら 打たない選択をした者を営業から外すのは 企業の営利目的であって 個人の差別に当たらない。
医療従事者に於いても同じく 病院も営利と効率を考えなければいけない以上 感染症に罹りやすい者を遠ざけるのは 安全面も含めて当然のことだ。

しかし ワクチンを打たないのを理由に解雇するのは あきらかに差別であり 違法行為だ。
配置換えまでは 会社の安全義務違反も考えれば 問題ないだろう。

ただし 結果として手当を減らすなど 会社の出費を減らすためにも使われかねないので コロナが収まるまでの一時的な処置とするか 手当の支給を限定的に続けるべきだろう。
    • good
    • 1

任意です


従ってワクチンを拒否した人は、病院側も入院を拒否して当然ですね
    • good
    • 0

打ってほしいけど、接種前の医師の問診で跳ねられている人もいた。

    • good
    • 0

任意ですよ。



強制にすると、副作用で死傷者が
でた場合困ります。

だから、保身のタメに、任意に
しているのです。

つまり、ある程度、副作用の犠牲者が
でることを前提にしているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!