プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬物についてです。

大学1年生です。
同じ高校だった他大学の同級生(知り合い程度)が、
大麻(?)をやっていると噂になっていて、
インスタグラムのDMで聞いたところ、
吸っている。周りから仕入れている。
と言っていました。
DMのスクショ、アカウントのスクショ、顔写真あります。
また、喫煙、飲酒の写真もあります。
別に緊急ではないので、110番では迷惑かなと思います。
私が警察に通報する意思は硬いとして、

①通報した場合、どのような手順となりますか?

②また、彼に通報者は誰か教えられますか?

③彼は18歳で未成年なのですが、警察に拘束されますか?

④似たケースの前例などでは、その後大学の処分はどうなっていますか?

長文申し訳ありません。

A 回答 (1件)

1・とりあえず警察の生活安全課に電話で予約してから行きましょう


2・教えません
3・されます
4・退学です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最寄りの警察署にアポとってみます!

お礼日時:2021/08/08 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!