電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫依存から抜け出す方法が知りたい

態度がそっけなく、自室にこもってばかりの夫と、
出来るだけ一緒に時間を過ごしたいと思ってしまう、かまってほしい妻の私。

夫婦関係自体は良好で、別に夫からの愛情も感じますし夫婦生活もあります。

でもこれは多分私の精神的な問題で、
バランスが噛み合ってないとずっと感じています。

夫依存から抜け出す方法などで調べて出てくる大抵のことは実践してみましたし、

私は専業主婦ではないので自分のビジネスも持っていますし、稼ぎは夫よりも多いので、経済面は関係ないのですが…

時間が有り余り気味なのは確かです。
なので自分の予定で忙しくしましょう!とかもよく解決策で見かけますが、妊娠後期であまり動けない事もあり、家で休みがちなのも相まっています。

夫依存の原因は、子供の頃の親の愛情不足だという指摘を見て、独親に育てられたのでその自覚はあります。

ただその不足した愛情を今夫に求め続けるのは違いますし、

夫に構って欲しい、出来るだけ一緒に時間を過ごして欲しい、という気持ちを無くして、

追う女ではなく追われる女になれれば…と思うんです。

男性は追いかけたい生き物らしいのでね。。

そのための対処法として、「自分に自信をつけましょう」というのがどこにでも書かれていますが…

自分に自信がないかと言われると別にそうも思わないので、何だか解決策になっていない感じがします。

自分の時間を生きる、
自分の中に価値を見出す

というのが、今の所行き着いたところではあるので、とりあえず出来るだけ読書をしたりして過ごしていますが、

夫に注目を求めず、期待せず、
自分を充実させて心を満たす方法があれば教えてください。

このまま出産すると、愛情を向ける矛先が単純に赤ちゃんに向かうだけで、
赤ちゃんは自分を必要とするでしょうから、

子育てがひと段落した時同じ状況に陥りそうなので、それを避けたいです。

誰かに依存せず、自分の心の中を充実させる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>自分の心の中を充実させる方法を教えてください。

色々検索されたとの事ですが、その中で読書を選択した様に、他に趣味を探すというのはいかがでしょうか?

時間とお金に余裕がある様なので、新たに趣味を増やすには好都合だと思います。
まず自分が思いついたのがCS放送の契約です。
一番チャンネルの多いプランで契約しても月々大した金額ではありませんし、専門チャンネルが多数ありますから、これだけで時間は足りなくなります。
外付けのHDDで録画もできますし、他にもサービスがありますので地上波を見る時間さえなくなると思います。

既に契約していたり、映像はあまり見ないという事であれば以下に参考になりそうなサイトを貼っておきますので、この中から探してみてください。

インドア系趣味250選!
一人で家の中でできる趣味を見つけよう!
https://kirari-media.net/posts/1998

>追う女ではなく追われる女になれれば…と思うんです。
趣味に没頭して、ご主人に構ってオーラを出さなくなれば、追われるかもしれませんね(^^)

お役に立てれば幸いです。
    • 0

男性は追いかけたい生き物

いやいや駆け引きなんてされたら絶縁ですよめんどくさい、結婚してたら尚更です

持て余す愛情というのは恨みになったりすると面倒なので猫とか犬とか飼ってみてはどうですか?
    • 0