プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳 女 大学生です。
不正出血がダラダラと長く続きます。
今は生理中なのですが、ふと生理について
調べた時卵巣癌の記事を見かけました。
若くして発症している方が多く、症状を 見た時に不正出血以外に当てはまるものは
ないものの、不安になりました。2年程前
生理痛が酷かった為婦人科で内診した際には
卵巣は特に問題はありませんでした。家族に
癌になった人は居らず自分自身しこりがあるか
等触ってみても特にいつもと変わりありません。
1度病院を受診した方が良いのでしょうか

A 回答 (6件)

No3です。



追伸です。

ワクチンのデマ、私も通報しました。
    • good
    • 3

先ず、女性器の膣や子宮には殆ど神経がありません。


しかし、卵巣には神経があります。
仮に卵巣がんで出血が起きているのなら、激痛によりこんな所で質問なんかしてられません!
どこで、どの様に調べたのか分かりませんが、自分勝手に思い込まない事です。

女性器からの出血は、生理以外は全て異常な事です。
直ぐにでもお医者さんに行って診てもらいましょう。

PS;
執拗にコロナワクチンのデマを流す回答者がいますが、法的な制裁が必要だと思います。
通報しておきます。
    • good
    • 1

卵巣がんは症状が出たら末期です。


心配なら早めの受診は必要ですよ。

ワクチンの接種云々の話を本気にするのですか?
自分が打たなくても、近くにいるより人が打ったらま周囲の人に影響があるなんて、信じる方が愚かです。
    • good
    • 1

不正出血ということなので、婦人科を受診したら良いと思います。



何も無ければ、安心出来ますよね。
    • good
    • 1

不安なら受診を。

    • good
    • 0

関係ないかもしれませんが、質問者様か家族か付き合ってる人などは最近コロナワクチン打ちました?もしくは打った人と数時間以上一緒に過ごしませんでした?



コロナワクチン 不正出血 で検索したら割と多くの人が1日~数日、数週間の不正出血起こってます。老人ホームで閉経して何年も経つ女性なども生理が来たと言ってる人がいます。

打ってなくても打った人の近くにいたら不正出血が起きるって話があって。私も自分がなるまで、さすがにそれは無いんじゃないのと疑ってましたが。家族が1人打った後に一緒に食事して数時間過ごした後に不正出血が1日ありました。そして、もう1人親戚に久しぶりに会って泊まっていってから4日間の不正出血がありました。両方の場合ともに生理日から遠かったのでナプキンの用意などしてなくて慌てたので驚きました。なぜかデマ扱いされてますが、私のような人がいるのがSNS見てたらでてます、事実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母が3日程前にコロナワクチンを接種しました。
考えてみれば今回の生理は不正出血ではないものの
それ位から始まりました。

お礼日時:2021/08/04 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!