アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視力って回復しますか
できるならその方法を教えてください

A 回答 (6件)

スマホやパソコンなどの液晶を一切見ないで森を毎日見れば視力回復するようです。



実際に芸人のチャンカワイが1週間実践して0.4から0.9まで回復してまた。

まあ、でも実際にはそんな事はほぼ無理なので、やっぱりレーシックしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
すごいですねw

お礼日時:2021/08/04 18:17

ママウユ様は「どうせ無理だろう」と思いながら「あわよくば」と僅かな期待を込めてご投稿されていると思います。


ご期待に添えず申し訳ありませんが「無理」なのです。
私は半世紀もの間、メガネの業界で学んで来ましたが、仮性l近視の例以外に回復した例は皆無です。
無責任な風評や俗説に振り回された人や詐欺に遇った方は無数にいます。
でも、所詮は難解な医学のl世界でして、素人の立ち入りは困難です。
回復可能なら専門の医師がなぜやらないのか…これが現実なのです。
もうちょっとましな回答が出来ないか、と恥じながらお答えしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
正確な情報ありがとうございました

お礼日時:2021/08/06 11:35

小学生の子供の視力が悪く、数年間悩んでいました。


メガネは壊すし、コンタクトレンズの費用が掛かって大変でした。

友人の子供がオルソケラトロジーをやっていたので、
半年前に試してみました。
https://www.inouye-eye.or.jp/clinic/examine/cl/o …

毎晩寝る前に、コンタクトレンズを装着しなければならないので、
面倒ですが、日中は裸眼で生活できます。

オルソケラトロジーは、老眼や極度に視力が悪い人には
向いていません。

ちなみに私の子供二人は、0.1の視力が1.2まで回復しました!
期間はわずか一週間です。

日本では、取り扱っている医療法人は少ないようですが、
海外では支流となっています。

もしご興味があれば、調べてみてください。
    • good
    • 0

レーシック(自分はこれをやった)


矯正コンタクト
目の中にレンズを入れるやつ
この3つは知っている
    • good
    • 1

脳の補正力を鍛える方法があるようです。



これは目ではなく、脳の画像処理能力を高める訓練なので、近視、遠視の両方に効果があるとか。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000974.0000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます

お礼日時:2021/08/04 18:21

現代日本で暮らしていくならレーシック手術を受けるしかないと思われます。


いずれiPS細胞を使った医療再生技術で近視も治療できるようになると思いますが、10年は先でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
詳しいですね

お礼日時:2021/08/04 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!