プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?

周囲は、「生きている内にもう一度五輪が見られて嬉しい。」とか、「初めて自国で五輪が行われるから楽しみでしょ?」と言ってきますが、私は五輪に反対の人間なので中止を楽しみにしていたので誠に残念です。

開催までの経緯とか必要性のない名ばかりの復興を挙げたり大嫌いな安倍が関わったという事と、周囲から「五輪があるから景気は最高だぜ。」って同調してくるからです。

私が生きている内にもう一度東京五輪がありそうで恐怖です。その時も安倍が又関わるのかと思うからです。周囲には、「もう一度東京で五輪が行われるまでは死にたくない。」とまで言ってくる人間がいます。

東京でなくイスタンブールかマドリードで開催してほしかったです。

A 回答 (1件)

東京大会に賛成しない人達も居ますから無関心な人が居ても別に不思議では有りません。

安倍晋三はオリンピック憲章をねじ曲げた当事者の1人ですし、現職のままなら開会式で
自らが開会宣言をするつもりだったのでしょう。
国家元首でも無くそれに相当する訳でも無く、たかだか行政の長の分際で。
独裁者でしたからね。
権力を集中させて役人を縛り従属させようとしたし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。