アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与30年前から上がってないだろ?

A 回答 (4件)

でも物価は上がっているという…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステルス値上げや、ラーメンや車などのあからさまな値上げはありますよね

お礼日時:2021/08/04 21:12

30年どころじゃないよ、もっとだよ。


戦負国だからね、搾取対象なんですよ。
    • good
    • 0

日本の国際競争力は1990年初め頃には世界第1位にまでになっていたのですが、その後はどんどん落ちて今では第30位に後退しています。

韓国に抜かれました。確かにあれから30年ですね。

平均賃金も1997年をピークにして、その後は横ばいか減り気味であり、先進国としては異常な状態です。中国や韓国では5倍とか2.5倍になっているというのに。時給は今年あたり韓国のほうが上回りそうです。

日本はどんどん落ちぶれています。
    • good
    • 2

そうですよ。


かつては世界で三本の指に入る先進国でしたが、この四半世紀は停滞からジワジワ後退するばかり、とくにこの10年は酷いものでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!