プロが教えるわが家の防犯対策術!

小中学生が万引きしたら、前科は付くんですか?

A 回答 (4件)

つきませんがやったらダメですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/04 23:59

つきません。


警察に記録は残りますので、繰り返すと窃盗常習者と判断ミスされて少年院。なんて事は可能性あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/05 00:01

小学生は付きません。

中学生の場合は14歳以上でしたら前科が付く可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/05 00:00

前科は付きません。


しかし、小学生でも犯罪行為を繰り返すと、施設に送られますが、記録は、抹消されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/04 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!