dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一日に前跳び1000回と2重跳び100回を20〜30分で行うのはやり過ぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに毎日です。現在も1週間ほど毎日このメニューを行っています

      補足日時:2021/08/05 19:08

A 回答 (3件)

>やり過ぎでしょうか?


さぁ?目的が不明では何とも。
「ただ疲れたい。体を壊そうとも」とか
「ただカロリー消費したい。体を壊そうとも」
理由なら何も問題ありません。

新しい技ができるようにしたい、のなら
そういう場面を盛り込むべきだし
ジャンプ力を付けたい、とかなら3重4重飛びにトライするとか
やりようはあるだろうに
それなしで淡々とこなすだけの意味がわかりません。
たぶんあなたもわかってなくてただやってるだけなんじゃないの
    • good
    • 0

さあ、どうでしょうかね。

それだけやっても消費カロリーは意外と少ないので、なぁんだ、ということになると思いますが。
    • good
    • 0

普通は筋肉痛になると思う。



自分も昔、1カ月限定で毎日1時間泳ぎっぱなしをしてたことがありますが、
肩回りが常に筋肉痛でした→まぁ筋肉ついたけど。

何のためにやってるか知りませんが、痩せるためなら色々方法はあると思うので飽きないメニューを作るのが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!