プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は派遣社員で工場で勤務しています

昨夜は出勤日でしたが、父親が事故に会い、派遣元に「父親が事故に合い、仕事を休みます」と連絡し、派遣元から「暫く休みそう?」とか「明日連絡下さい」と言われました。


父親の怪我は両足と右腕が骨折、頭にコブが出来てる位で、看病は母親がするので心配は、ありません!
派遣元の連絡内容は「父親の怪我と明日から出勤します」と伝えれば、いいのか迷ってます。

良きアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

確かに「明日連絡下さい」といってますが、


これはあなたに気遣っていることなので、
分かり次第連絡したほうがいいかと思います。
なので、今日連絡して、「父の怪我は骨折を数か所ありましたが、看病は母ができるので、明日出勤できる予定ですので、よろしくお願いいたします。」
こんな感じでいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

派遣元には


取急ぎ、現状を正直に伝えましょう。
    • good
    • 0

父親の事故と伝えて仕事を休んでいるので、命に別状がないことに加え怪我の状況を伝えてあげた方が派遣先も方も安心するでしょう。


明日は出勤できそうであればその旨を伝えましょう。
    • good
    • 0

迷う理由が良くわかりませんが。

。。
考え過ぎでは?
    • good
    • 0

事故の事は連絡しているので明日から出勤しますで良いと思う。

父親の怪我の事は聞かれば答える位で良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!