プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクは当面とれませんよね?

A 回答 (19件中1~10件)

そうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ガッカリというかうざいですわ

お礼日時:2021/08/06 09:54

そうかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デルタ株とやらのおかげです

お礼日時:2021/08/06 09:54

勿論ですよ。



ワクチン接種しても、感染する場合があるとか、何とか?

周りにも迷惑掛けたくないですし、自分も感染はしたくないですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週2回目です。ワクチン広まればマスク取れると思ってたのに、ガッカリですわ、マスクうざくてうざくて

お礼日時:2021/08/06 09:55

残念ながら。


ワクチンを接種しても感染状況次第。
とりあえず1年以内は難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元の世なんてゆめのまたゆめですわ

お礼日時:2021/08/06 09:56

とれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とれませんよね、もうイヤです、うざくて

お礼日時:2021/08/06 09:56

そうですね。


ワクチンを接種してもデルタ株に感染すると言われていますから、この暑い時期でもマスクを着用せねばなりませんね。
でも、一人でもそのデルタ株の脅威を理解し、マスクを着用するようになれば、いづれ感染も落ち着くかと思います。
がんばりましょ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いて汗ばんで来ると耐えられなくなりますよね。あ〜ってな感じです

お礼日時:2021/08/06 09:57

都内では難しいですが田舎のほうでは皆さんもう外されていますよ。


ただ公共機関や建物内ではまだ必須みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎もんですが田舎もけっこうまだまだマスク必須ですよ。コンビニ、スーパーなど。マスクは無しの世界いつになるか?先見えないですよね。

お礼日時:2021/08/06 09:59

都市部はあと5年、田舎は二年無理ですね

    • good
    • 0

日本ではね。

アメリカやイギリス、その他の国、都市ではワクチンを接種した人はマスクは外していいとされてますが、日本人はマスク神話が好きですから。

病人と犯罪者にしか見えないマスク姿のどこが良いのか理解できません。

同調圧力の強い日本だから私も一応してますが、家の中では家族は誰もしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビ見るとアメリカではマスク無しで騒いでますよね。なんかもうマスク顔が世の定番みたいになりつつありホント不気味ですよね。デルタデルタでマスク無しの世の中がいつになるか見えなくなってしまいました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/06 10:03

と思います


ワクチン接種者にとってはただの風邪になる可能性が高いですけど、打ってない人には肺炎を起こす可能性の高い病気のままですし

仮にワクチン接種が進んで接種対象者の8割が接種を完了したとしても、打たない選択をした残り2割と、ワクチンの接種対象者でない12歳以下はリスクが残ったままですからね
なので子どにも接種させるか、打たない選択をした2割を見捨てるかの決断をしないと、マスクはまだ当面外せないでしょう
なんせ日本ですからね、半端な状態でイギリスのように「もういいだろ!?」なんて緩い決断はできないと思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は来週月曜2回目です。ワクチン接種しない派がどうしてもいますからね。8割打ってくれれば御の字なんじゃないですか?若い人間にも子供にもデルタ株は感染するらしいですからね。子供もマスクしながらず〜っと授業ですもんね。ただマスク購入だけは元の世に戻ったのが唯一の救いですよね。価格もほぼコロナ前ですよね。

お礼日時:2021/08/06 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!