プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を変えるのでこれを機にインテリアをDIYとか小物で欧州車っぽくしてみたいんですけど。
ピカピカの高級車でなく、普通のEUの庶民が乗ってる
車のインテリアを参考にできるサイトってないですか?

A 回答 (1件)

お国柄にもよるのですが、欧州の車は、日本ほど室内装飾に凝らない傾向があるように思います。

それはクルマをステイタスとしてではなく、アイテムとして捉えている側面が大きいからかもしれません。。。
(逆に、日本人は世界一クルマをピカピカにする民族だと言われているようです・・・)

ですが、各個別の小型車については、日本以上に愛着とコダワリをもって選んでいるからか、車種別の写真集などいろいろと出ています。

もし足を運べる範囲に、洋書を扱っている大き目の本屋さんがありましたら、そのクルマコーナーに行ってみると、雑誌/ハードカバーの大型本 などで参考になるもの見つけられるかもしれません。。。

以上、ちょっとツマラナイ回答になってしまったかもしれませんが・・・ ぜひ欧州の「クルマとヒト」との関係を、雑誌/本などで垣間見る機会などあればと願っております。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度見てみようと思います