dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平敦盛に関しての事を教えて下さい。
須磨公園内に墓地があるとも書いてあるものもありますが(首塚??)、埋葬された場所(墓地)と戒名などを教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

【NO.2の回答者ですが 参考URLを訂正します】



参考URL:http://www.sumadera.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kosumosu100さん、下記のご回答を含めありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/03/18 09:16

敦盛の「首洗地」「首塚」は須磨寺にあります。


(須磨寺(神戸市須磨区)は、山陽電鉄本線須磨寺駅の近くにあります)

須磨浦公園には供養のためにたてられた五輪塔や古戦場の跡があります。戒名等はないのでは?と思います。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/fujinone/sumadera …    
    • good
    • 0

確か須磨浦公園だったと思います。

戒名はわかりませんがお墓は他の平家一門に比べると五輪塔のつくりで目立ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセン。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!