電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャワーヘッドの コマーシャルで 最大で6800万個の泡って 銘打って放映してました。
1個、1個 数える 訳ではなさそうです。
泡の数え方を 教えてください。

A 回答 (3件)

1個、1個 数える 訳ではなさそうです。


 ↑
10個、まとめて数えたんでしょう。


☆ ジョーク

沢山の牛が放牧されている牧場が
あった。

「沢山の牛がいるなあ。全部で何頭だろう」
「1235頭だ」
「え? どうやって数えたの?」
「簡単だよ。前足後ろ足、それに尻尾を
 数えて合計し、5で割り算したんだ」
    • good
    • 1

1立方インチ(1寸立方)の数を数えて、全体の立法数字を算出で掛け合わしです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです そうです

1立方インチ(1寸立方)の数を数え方です。

お礼日時:2021/08/08 10:27

ファインバブルとかマイクロバブルと言われる小さな気泡の平均の大きさ(直径)が分れば、その体積(中に閉じ込められている空気の量)が分ります。



この小さな気泡は巻き込んだ外気によって出来るので、その外気の風量が分れば計算で気泡の数が出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数えた訳ではなく 計算したんですね。

お礼日時:2021/08/08 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!