電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AIを早く医療に導入すれば、
医療従事者は、今の半分で
いいのしでは、ないですか?
MRIもAIに全て変わり 金を
いれて、AIが全てやりATMの
領収書並みに 診断結果が出て
検査結果を患者に教えるように
すれば、よいのではないでしょうか?
今の医師は、誤診が多いです。

早くならないですか?
また、医師会が反対するか?
無能な医師は いらない!

そうおもいませんか?

看護師さんは、ひつようです。

詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

あんたは何か勘違いをしているようだね。


>今の医師は、誤診が多いです。<
AIの方が誤診は多いんだよ。
人間なら誤診の原因究明もできるが、AIは誤診に関して何も答えない。
もちろん、誤診してもその責任は取らない。
AIにも長所はあるが、短所もある。
医療現場にAIが導入されるのは「車の自動運転」が実用化された後になると思うが、それがいつになるかはわからななるか
そして、AIが導入されても、手術や治療は人間がしなくてはいけないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

医師が誤認しても、責任
とるんですか?
麻酔のプロトフォールの件も
医師が責任取らす 病院が
6000マン払ったと言うが
自分がやった事に責任とらないん
じゃないか?
日本もこれからアメリカ並みに
医療訴訟制度が厳しくなる!

そしたら、腕のない医師は
居なくなるね!

お礼日時:2021/08/08 06:41

こんばんは。



AIって優れている部分もあるけど、まだまだな部分もあるんです。

今日。宅配便の集荷の為の電話をしたんですが、AIが自動判別で対応してました。

 自動音声の質問に対し「はい」か「いいえ」で答える。
こういう短いやり取りは、AIも明確に処理ができるんですが、
「集荷にお伺いするご住所を教えて頂けないでしょうか?」といAIの問いに
答えましたが、間違った認識を二度されました。

その後「そのほか集荷に関して問題はありませんか?」みたいなことを言われて、私は何回も質問したのにAI側が認識してくれず、挙句に

「オペレーターに繋げます。しばらくお待ちください。」というアナウンス。

ーー
結局、人間のオペレーターに再確認も含め住所から電話番号など、全部言いなおしました。

AI化すると業務が効率化すると言われてますが、今回の電話対応は二度手間が掛かってます。時間もかかりました。

初めから人間が対応すれば半分の時間で1回で済んだはずです。

AIが医療の大半を担うことは無いでしょうね。

>>「AIが全てやりATMの領収書並みに 診断結果が出て検査結果を患者に教える」

→それ、昔の医者がそうでした。
昔の医者は検査結果の数値だけ診て、患者の訴え(現に抱えている症状)に耳を貸さない。

今の医者は患者との会話に時間を割いてます。

例えば私の基礎体温は35.7℃ですが、36.7℃ぐらいだと自分的にはもう微熱の部類に入ります。でも、一般的に基礎体温の高い人の36.7℃って居るんです。

 数値だけで判断する危険というのがかなりありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体にチップを埋め込み
スマホで自分の体を診察
しますよ?
今は開発段階でしょうし
全てAIに変わるでしょうね!
何は

お礼日時:2021/08/07 22:29

正直、AI、AI質問でよく見掛けますが。



AIの会社だけが利益得て、人間の仕事が減り過ぎると、日本の経済、景気自体が縮小して、結果的にAI企業で働く人も社会福祉など税金などが上昇し、国内は益々不景気になり。
(失業者が格段に増えるという意味です)

AIの企業で働く人も、国内での生活が不幸になるんですが。
(日本が貧乏になるという意味です、通貨価値も下がります)

それがお望みなのでしょうか。

なので、全く思いません。

AIは、何が良いかは分かりませんが、人間が出来ない特殊な部分だけ、開発して利益を出してもらえたら良いなと思っています。
(上記でも書きましたが、失業者が増えない程度に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

日本の人口も減っています。
もう、機械の時代です。
医師は、要らなくなります。
今の弁護士と同じ様にね!
医療は、AIに変わります。
だって医師は 誤診が多いです!
いつも、人を殺しています。
偽善者ですよ!

お礼日時:2021/08/07 22:27

AIのミスだから 責任は無い・・では 医師会が 滅茶苦茶になる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

医師会は、必要ない!
いつも、日本政府の
邪魔ばかりする!
これからは、医師は
必要なくなる!
出鱈目な治療や、誤診や
人殺し医師は

お礼日時:2021/08/07 22:32

お前みたいな奴がめんどくせーやつなんだよ。

生身の医者にガン宣告されても、AIにがん宣告されて同じように文句言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意味わかるかな?
無能な 医療の方!
^_^

お礼日時:2021/08/07 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!