プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ渦で時短営業が長期化する時があるじゃないですか、各業界ではなぜか「当面の間」ってつかてるんですか?、「永久に」だと縁起が悪いんですか?

A 回答 (3件)

当面は 言った方の 都合で どうにでもなる。

    • good
    • 2

「永久」という言葉は、「これからずっと」という意味です。



「永久に時短営業します」ということは、「これからずっと時短営業をします」ということになってしまいます。

「コロナ禍が終わっても二度と前の営業時間に戻りません」ということこと同じですから、そんなことは誰も書きません。
    • good
    • 0

永久に時短営業を行えば、経済は破綻してしまいます。


よって、縁起云々と言うものではございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/08 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!