dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

門真南駅、門真市駅付近の住み心地、人柄は
どうですか?
門真市は治安が悪いと聞きますが
コストコも出来ますし今後良くなりそうで
気になってます。ただ柄の悪い人が多いと
聞き、子育てするのに大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

良き隣人ばかりですよッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下町の人情がある街なのでしょうか^ ^
北か南側のどちらの方ですか?

お礼日時:2021/08/08 08:27

門真市は生活保護率が大阪府内で大阪市につぎ、府内2位です。


市民の約5%が生活保護受給者です。
https://www.city.kadoma.osaka.jp/kenko_fukushi/s …
    • good
    • 0

大阪府の中で北河内と言われるエリアですね。

私はその北河内在住ですが、大阪府以外の方が大阪に抱くコテコテの大阪のイメージはなくて、町も人ものほほんとした雰囲気ですよ。

治安を調べると、たしかに大阪市内並みの治安なんですね。気になるなら、京阪電車でお隣の寝屋川市などいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!