プロが教えるわが家の防犯対策術!

太ってる人でこんなに暑いのに頑なに半袖にならない人がいますが、やはり太い腕を見せたくないから?

質問者からの補足コメント

  • 室内ならまだしも猛暑日が続くこの頃、外でも厚手の長袖ですか?

      補足日時:2021/08/08 09:59

A 回答 (9件)

長袖は命を守る。

紫外線も有るが蜂や虫に刺されにくい
    • good
    • 0

リスカの跡を隠している


じゃないですか。
    • good
    • 1

道路工事の人なども、厚手の作業服の人は多いね。


強い紫外線で肌が焼けると、夜にほってって寝られないらしい。
また、皮膚がんを恐れている人もいるでしょう。
    • good
    • 1

昔は刺青を素人の目に晒したくない人もいましたね。

    • good
    • 1

私はクーラーが寒いので、長袖が多いです。

    • good
    • 0

ある一定の温度を超えると


肌を露出しないほうが涼しいからね。

デブはそういうのを知っているんですよ。
    • good
    • 2

アメリカ人を除いて、"シャツは下着" と思っている国の人が多いから、日本でもどんなに暑い日でもジャケットを脱がないというファッションに拘りのあるお洒落な人もいるようです。


拘りのある人も、冷え性の人も、日焼けしたくない人も、腕に火傷の跡や傷のある人も、毛深い人も、太い人も、ガリガリの人も、、、色々でしょう。
    • good
    • 2

色々な人がいます。


太っていて、新陳代謝が悪く、首から下が体温が低い?、汗をかかない人がいます。
そんな人は、寒いのかもしれません。

まさかと思うでしょうが、実際に。

現在は50代ですが、40代の頃の話。
今のような真夏でも、冬の下ズボンを履く。
 いくらなんでも暑いだろうと問うと、そんなこと言わないでください。と返答。
おかしいとは、感じているようだが、寒いらしい。
上は長袖シャツに、会社支給の長袖の薄手。春秋用の。

そして、その格好で、仕事が終わるとフェリー乗り場まで2kmを走る。首から上は真っ赤らしい。汗も。

そして、8月の終わり頃になると、半袖の夏物シャツを着るが、長袖の上着を。


代謝が悪く?、汗が出ないようだ。
ただ、冬でもうどんを食べると顔から汗が。
犬は舌で汗を発散するが、昔は犬だったのかも。
    • good
    • 1

見た人が 不愉快にならないように


と 思ってます。

暑いから 本当は 半袖着たいのですけどね。
仕方ない、太ったのは自己責任なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!