dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金額が66万円の場合記入する単位が
千円だと
6,060千円になりますか?
教えて下さいお願いします

質問者からの補足コメント

  • この用紙に金額を書くのですが
    660千円で大丈夫でしょうか

    「金額が66万円の場合記入する単位が 千円」の補足画像1
      補足日時:2021/08/08 10:35

A 回答 (6件)

660千円、です。



66万円の中に千円はどれだけあるか。
660,000 ÷ 1,000 =660
と考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

1番解り安かったです
その計算の仕方で他にも計算して
みます。
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/08 10:55

補足読みました。

 それで良いと思いますよ。
上から 237万6千円、66万円、42万9千円 ですね。
    • good
    • 0

補足投稿見ました。


単位として「千円」と表記されているのであれば、
書くのは「660」のみでしょう。
    • good
    • 0

六百六万円って 書いてますが


金額は六十六万円しかないのでは
    • good
    • 0

66万=660,000=660千 。


つまり 66万円は 660千円 になります。
6,060千円は 606万円 ですよ。
    • good
    • 0

660千円だと思うがなぁ。

「金額が66万円の場合記入する単位が 千円」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!