アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その上もう二度とないかもしれない自国開催。

それでメダル取れなかったらもうこの先ずっとダメじゃん(笑)。

A 回答 (4件)

他の回答者さまも言われている通り、


まあいろんな理由があると思いますが、「史上最強世代」ではないと
思います。
あくまで個人的ですが。

史上最強世代は、シドニー五輪の時だった。と思っています。

なので主さまもおっしゃる通り、よほどのことが無い限り今後20年は
メダルは無理でしょう。
    • good
    • 0

今回のオリンピックは万全ではないし選手層も薄いし


日本が有利な部分がほとんど
またこの時期の開催でベストコンディションを持てない選手も多く
盛り上がりにもかけてたのでやる気の度合いも全く違う
練習みたいな本番でした
    • good
    • 0

個人の力量が有っても。

チームとしてバランス良く試合ができなければダメなのです。

今回のオリンピック代表は、森保監督の召集と選手起用に大きな問題があったと考えます。
    • good
    • 0

選手がマジ泣きしてたが、現状認知が全くできて無い証明だと思ったw



  日本のサッカー、全然世界に通用するレベルじゃないです。

  なのにずっと今まで親善試合で格下ばかりと対戦し、勝ち続け勘違いする選手やサッカーファンが出てくると必ず思ってた。

  自己満足、試合で勝利し続けカッテな自信をもつのは、現状認知が乏しい今の日本人そのものに思った。

  日本の経済ももうボロボロ。
でも、認めないどころか、日本は凄いとか、日本は優れているとか、
古い価値観のまま変わろうとしない日本人の気質そのものと思った。

  ご存知だと思うけど、欧州勢のサッカー選手はガチメンバーじゃない。あれでも手抜きチーム。

 日本は自国開催だからガチメンバーだけどね。

 まあこれは野球もだけど。

  日本のサッカーが通用するのは格下相手のみです。
スペインとは1−0で負けたが内容は終始おされてた。

 メキシコはほぼ完敗。

  にわかサッカーファンが日本メダル取れるという思い込みが、安直だなあと思ってました(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大本営(電通などの大手広告代理店)が「今回は行けます!!」って喧伝しまくってからな。

俺が一番気になったのが日本の選手どもの体格だな。

どいつもこいつもガリガリヒョロヒョロで情けなかった。

お礼日時:2021/08/08 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!