プロが教えるわが家の防犯対策術!

このお盆休みに東京へ遊びに行こうと思うのですが大丈夫でしょうか?教えて下さい。ちなみに栃木に住んでおる。皆の意見を聴くとする。

※自己責任だろ等の質問に関係のない回答は慎みなさい。

皆の迷惑になる回答も禁止。

私語禁止。

A 回答 (7件)

大丈夫だとは思わない。

    • good
    • 4

デルタ株に関しては予防接種がすんでいて、マスクしていて、飲食なしでも感染の可能性があります。

家族に守りたい人がいるなら、出歩かないことです。
    • good
    • 0

移動を伴うということは、日常生活と比べ不特定多数の人との接触があるということ。


感染のリスクも増え、
感染した場合の感染源の特定が困難。
移動経路上の多くの人を不安にさせる。
よって大丈夫ではない。
    • good
    • 1

何の心配事に対して、大丈夫なのかを聞いておる?



移動方法なら電車に乗れれば東京に来ることができるよ。パスポートは要らない。
お金が無いなら徒歩、自転車かな?車に気を付けて。
田舎者とバレることなら、東京は田舎者の集まりなのでバレないから安心して。
コロナなら栃木に持ち帰った際、周りからの恨み節を心配して。
    • good
    • 1

思うことは個人の自由。


だから大丈夫です。
    • good
    • 0

例年のインフルエンザの感染者数は、


国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。
死亡者は
2年近く経って、 やっと1,6万人。

面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんです。
人は信じたいものしか信じないものなのです。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。
    • good
    • 0

コロナ感染リスクは高いでしょうね。


それだけなので、大丈夫、と考えるか、それは大丈夫でない、と考えるかは個人次第。
この意見は、政府見解ではないので、私語ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!