dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同様に、日本でのコロナ大流行は天が自民党に政権交代せよと言っているのですよね?

これは「天命」ですから、聞かないといけませんよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ダメで元々、政権交代してみればよいのです。それでコロナが治まったら、儲けものです。

      補足日時:2021/08/09 14:57
  • プンプン

    信賞必罰、政治に失敗したら、その政権政党は必ず罰さなければ成りません。それが政権交代です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/09 20:08
  • プンプン

    市民に警告する事無く、上流のダムを放水し、大惨事に成ったのです。

    警告していれば、地下鉄の停止、地下道への進入禁止などの対応ができたでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/09 20:11
  • 政治は結果責任です。信賞必罰、政治に失敗したら、その政権政党は必ず罰さなければ成りません。それが政権交代です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/09 20:13

A 回答 (10件)

世界のコロナ大流行は、どんなお告げですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメで元々、政権交代してみればよいのです。それでコロナが治まったら、儲けものです。

お礼日時:2021/08/09 14:56

中国での大洪水は天が中国共産党に政権交代せよと


言っているのですよね?
 ↑
易姓革命の思想ですね。
尭、舜、禹の時代ですか。



同様に、日本でのコロナ大流行は天が自民党に
政権交代せよと言っているのですよね?
 ↑
日本のはたいした流行ではありません。
大流行は欧米など外国です。



これは「天命」ですから、聞かないといけませんよね?
  ↑
例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。
死亡者は
2年近く経って、 やっと1,6万人。
    • good
    • 0

>政権交代を恐れてはいけません。

国民は政権交代の勇気が必要です。失敗したら再び政権交代すれば良いだけです。

だからといってダメ元前提で首をすげ替えるのは、勇気ではなく無謀です。
    • good
    • 0

>信賞必罰、政治に失敗したら、その政権政党は必ず罰さなければ成りません。

それが政権交代です。

罰すること自体はいいんです。
ダメ元でやらせるのが大問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政権交代を恐れてはいけません。国民は政権交代の勇気が必要です。失敗したら再び政権交代すれば良いだけです。

それは人生と同じです。世の中には失敗だと分かっても、同じ道を進む人が居ます。自分の間違いを認める勇気がないからです。

それではいけません。間違いだと分かったら、潔く間違いを認めるべきです。

お礼日時:2021/08/09 21:21

>ダメで元々、政権交代してみればよいのです。

それでコロナが治まったら、儲けものです。

ダメで変えるならともかく、ダメ元で変えるような政府は嫌です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信賞必罰、政治に失敗したら、その政権政党は必ず罰さなければ成りません。それが政権交代です。

お礼日時:2021/08/09 20:07

幸福の科学からでている出版物を読んでいたら、中国の大洪水などは、「神罰」であり、日本の地震・津波・大雨も「天からの警告」ってことが分かります。


昔の日本人はそれが分かる人が多かったけど、最近は分かる人が減ったから、「分かるまで災害を引き起こす!わからない日本国民であれば、列島全部を海に沈めてもよい!」的な雰囲気を日本の主宰神である天照大神様は出されていました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治は結果責任です。信賞必罰、政治に失敗したら、その政権政党は必ず罰さなければ成りません。それが政権交代です。

お礼日時:2021/08/09 20:13

気候変動や人流など、現代社会が招いた現象であるとも言えますので、社会が変わらなければ、同様なことが今後も続くでしょうね。


政権交代程度の小さなことではダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治は結果責任です。信賞必罰、政治に失敗したら、その政権政党は必ず罰さなければ成りません。それが政権交代です。

お礼日時:2021/08/09 20:14

「天に向けて 唾を吐いた」と 



  思う国も 有るかも知れませんね。

現在の 「天命」は 

  習さんが 仰ってる 気がします。
    • good
    • 1

大洪水も中国共産党と同じくらい危険だから、天命とは違うような。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

市民に警告する事無く、上流のダムを放水し、大惨事に成ったのです。

警告していれば、地下鉄の停止、地下道への進入禁止などの対応ができたでしょう。

お礼日時:2021/08/09 20:14

単なる気象現象

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市民に警告する事無く、上流のダムを放水し、大惨事に成ったのです。

警告していれば、地下鉄の停止、地下道への進入禁止などの対応ができたでしょう。

お礼日時:2021/08/09 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!